2017年3月11日土曜日

主演祝い用スタンド花 「R1スタジオ」


本日午前中、三鷹市上連雀にある「R1スタジオ」さんへお祝い用のスタンド花をお届けいたしました。三鷹駅から直ぐ近くのスタジオです。舞台での主演おめでとうございます!

極楽鳥花(ストレリチア)をメインに大きく華やかに仕上げました。使用したお花は、ストレリチア、エピデンドラム、シンビジューム、トルコギキョウ、バラ(2種類)、ガーベラ(2種類)、オリエンタルユリ(2種類)等です。

午前中の配達がご希望で下落合から三鷹市へのお届けですので、少し早めにお店を出発したのですが、土曜日で道路が空いていて1時間ほどで到着しました。11時頃でしょうか。まだ他のお花は来ていませんでした。

配達後は注文していた観葉植物を受け取りに、お店には戻らずに、そのまま大田生花市場まで行くことにしました。ここからは工事渋滞や車線規制が続いてしまって、市場に到着したのが2時近くです..。

「葉織」ではメール注文や電話注文を主にしているので、お店は商品の制作時以外は留守にしているのが普通になっています。実際今日も、配達中に卒園祝い用のご注文が数件入りました。

店頭販売を主にやっているお花屋さんでしたら、6時間もお店を留守にしたら大変ですね。「iPhone」を持った頃から仕事の能率がずいぶん上がりました。便利な時代です。