2017年3月30日木曜日

「フィッカス・アルテシマ」 開店祝いギフト


武蔵野市吉祥寺本町方面へ開店祝い用の観葉植物をお届けいたしました。不動産営業所の開業おめでとうございます!

お届けした観葉植物は「フィッカス・アルテシマ」です。クワ科フィッカス属の常緑高木で、東南アジアの熱帯地域が主な原産地です。

170㎝ほどの大きさで、樹形を整えて、白い陶器鉢に植え替えてから配達いたしました。

ライトグリーンとグリーンが混じった色合いの葉が特徴です。ゴムの樹の一種なので、幹や葉を切ると、白い液が滲み出てきます。ゴムの樹同様に、比較的育てやすい観葉植物の一つです。

吉祥寺までは車で1時間ほどを予定していたのですが、道路が空いていて思いのほか早く到着しました。帰りは世田谷市場を経由して、お昼過ぎにお店に戻りました。

明日はいよいよ3月末です。早朝に市場へ行き、夜まで仕事で予定が詰まっています。仲間の花屋に連絡したところ、今日は徹夜になるとのことでした。

私はある程度で明日の注文を締め切ってしまいましたので、今日は普通に終わります。私の場合徹夜をすると集中力が続かず運転が出来ませんし、体調を崩してしまうので、無理は出来るだけしないようにしています。

明日は朝から頑張ります。