2017年3月25日土曜日

新鮮な生花をお届けします



今日は世田谷方面の御宅に5月ごろから開始する仕事の打ち合わせてお邪魔しました。ご依頼人の希望する生花をお届けするシンプルな仕事です。ご希望のお花を事前にリクエストいただいて、仕入れの帰りにお届けします。

ご依頼人のメリットとしては、仕入れたばかりのお花なのでもちろん新鮮ですし、仕入れたお花が車内にたくさん積んでありますので、希望があればリクエストされたお花以外でも出来る範囲でお分けする予定です。お届け日は仕入れのある曜日がメインになりますが..

車で市場帰りに立ち寄るかたちなので、ギフトラッピングやなどは出来ません。ご自宅用や、会社の受付に飾るお花としての販売です。

花屋さんに行く必要が無いので、忙しい方や、身体の不自由な方など、場合によっては今回のご依頼人以外の方の需要も見込めるかもしれません。このようなことは、以前にも少しやっていたので、また復活させることにしました。

もちろん商売ですから、ご購入金額の最低ラインは決めていただきました。私は店頭販売をメインにしていないので、ある程度は自由に動けて、このようなことが可能になります。

今後は市場からお店へ帰る途中で、立ち寄れそうな場所のお客様を開拓できればなぁ、と都合良く考えています。

今回は親しい間柄の方でしたので、お茶などごちそうになって長居してしまいました。ごちそうさまです。