2017年3月15日水曜日

お祝い用卓上花




本日お昼頃、下落合の『薬王院』さんに卓上花を4つお届けいたしました。四方見のラウンド型アレンジメントです。

‘ピンク系で可愛らしく’というご指定でしたので、ピンクをメインに赤と白を合わせて可愛らしくまとめました。

使用したお花はバラ(3種類)、チューリップ(白)、シンビジューム(ピンク)、スイトピー(2種類)、エピデンドラム(濃ピンク)、スカビオサ(ピンク)などです。

今朝切花の仕入れから戻って、仕入れたお花で早急に制作したので、若干アレンジに慌てている感じが出てしまった気もしますが、納品出来るレベルには仕上がりました。

今日は朝から真冬のような寒さでしたが、薬王院さんに植えてあるボタンからは、前回訪れた時よりも、赤っぽい葉が大分芽吹いてきていました。


下の写真のカーネーションは、夕方『美容院スニーカーズ』さんへ納品したカーネーション2種類です。定期の納品で、水曜日か金曜日にお花を持っていきます。

最近はオーナーのこだわりで、カーネーションが続いています。今日は「ナタリア」と「クレオラ」です。オーナーは花好きの男性です。

カーネーションは品種が多いので、毎回違う色合いや咲き方のカーネーションが飾ってあって評判が良いとのこと。花瓶に活けるのはオーナーです。

繁忙期ということもあって、午後から夜まで納品が続いて、一日中慌ただしく過ごしました。