2017年3月22日水曜日

花束の配達とドン・キホーテと..


本日夕方「新宿せいが保育園」さんへ女性と男性の送別用花束を一つずつ作って、お届けいたしました。

女性用の花束はピンク系で、バラ(2種類)、ガーベラ、スイトピーでまとめました。男性用の花束は黄色系で、ラナンキュラス、エピデンドラム、カーネーションでまとめました。2つとも可愛らしくコンパクトに仕上げています。

午後の納品が終わって仕事が一段落していましたので、せいが保育園さんには歩いて配達しました。以前せいが保育園さんのベランダを見せてもらった時にも思ったのですが、高台にあって日当たりがとても良いのです。今日は歩きでしたので、しみじみと眺めてしまいました。

花束をお届けして、そのまま高田馬場のドン・キホーテへ向かいました。プリンタ用インク、ファックス用インクフィルム、コピー用紙等を購入するためです。

事務用品等は普段は別の場所で購入するのですが、今回は油断していて切れる寸前に気が付きました。忙しい時期は事務用品の消耗も激しいのです。

お花屋さんと言うと、花束やアレンジメントを作るための生花の仕入代に一番コストがかかりそうですが、私の場合手広くいろいろとやっているので...月によっては資材の仕入代の方が高くなってしまいます。

明日は資材の仕入れのために、都内を数か所周る予定です。