2017年3月26日日曜日

「下落合協会」へ



午前中、中落合4丁目にある「下落合協会」へ黄色とオレンジでまとめた生花アレンジメントをお届けいたしました。雨は降っていましたが、割と近くなので歩いての配達です。そういえば、以前お供え用のアレンジをお届けしたこともありました。

こちらのアレンジは、先日食材購入のため聖母坂を歩いていたところ、女性に声をかけられて、その場でご注文をいただきました。

時々ですが、コンビニやスーパー等で「お花屋さんですよね..」と声をかけられることもあるのですが、大体がお花のご注文です。初めて合うお客様もいるので油断できません。携帯への問い合わせが多いので、メモ用紙と筆記具はどこにいてもかかせません。

アレンジに使用したお花は、黄色バラ、黄色ガーベラ、チューリップグリーン、スプレーバラオレンジ、レモンリーフ、タマシダです。可愛い感じに仕上がりました。

下落合協会には同じ敷地内に幼稚園があるのですが、「日本キリスト教団下落合協会付属下落合みどり幼稚園」といいます。創立60年の幼稚園だそうです。