2017年3月17日金曜日

卒園祝い用の花束


昨日朝に納品した卒園祝い用のミニ花束です。全部で64個あります。4人の園児に渡すものなので、一人あたり16個になります。皆で園児に手渡す感じです。

最終的に16個のミニ花束はセロファンで巻いて、一つの花束のように仕上げます。セロファンと持ち帰り用袋は、事前にご依頼主が取りにきました。

使用したお花はガーベラ、バラ、チューリップ、スイトピー、スカビオサです。「ガーベラ、チューリップ、スイトピー」は、卒園祝い用の花束の定番です。

卒園の季節になると、お花の仕入値が大分上がります。ですから、この時期は少し憂鬱です。お彼岸もありますし..。今日は彼岸の入りですね。市場も大変混み合っていました。

卒園祝い用のお花の制作は、今週が多いですね。明日の朝も納品があります。