2017年6月11日日曜日

「G SIX」観世能楽堂への納品






本日午前中「GINZA SIX(銀座シックス)」内の観世能楽堂へ、公演祝い用の生花アレンジメントをお届けいたしました。「第15回桐の会」の公演おめでとうございます!

お届けしたアレンジメントは、ピンク色の花を基調として葉物を多めに使用しました。使用したお花はオリエンタルユリ(コンパニオン)、バラ(ピンク)、ガーベラピンク(2種類)、カーネーション(テンダリー)です。

使用した葉物は、コルジリネ(スノーホワイト)、コルジリネ(ターミナリス)、ジョウロウホトトギス、レモンリーフ、ドラセナG(フロリダビューティー)、タニワタリ(エメラルドウェーブ)です。ピンクの濃淡で色合いは華やかに、落ち着いた雰囲気を意識して作りました。

銀座シックスへの配達は今回が初めてです。建物はRF(14F)~B3Fまである銀座では高層のビルです。観世能楽堂はB3Fにありました。RF(14F)は‘GARDEN’として開放されているようなので、今度時間を作って再訪しようと思います。

日曜日では珍しく朝のお届けでしたので、車をコインパーキングに停めて、近くのカフェで朝食をとってから少し散歩をしていきました。

銀座シックスには開店前に到着したのですが、NEWオープンした銀座エリア最大の商業施設だけあって、既に買い物客や外国人観光客がお店の前で待っていて賑わっていました。とは言え日曜日の銀座ですので、一本路地に入ると静かなものです。

銀座は私が以前八重洲で長く働いていたこともあって、とても馴染みのある場所です。現在も個展祝いや開業祝いなどのお花の納品で度々訪れています。様々な思い出のある場所を、時間を経てから散歩するのは感慨深いものがあります。

それから日曜日の朝、割と空いている銀座のカフェでゆっくりと時間を過ごすのも良いものですね。