2017年6月19日月曜日

『麺屋 清』オープン フラワーギフト



本日夕方豊島区南長崎5丁目方面へ、ラーメン屋さんの開店祝い用のアレンジメントを配達いたしました。

長崎銀座で、明日6月20日(火)にオープンする『麺屋 清』さんへの贈り物です。ご開店おめでとうございます!

依頼主様の希望で、事前に用意していただいた直径40cmのすり鉢に、多めの麺をイメージしてアレンジしてみました。(カラフルなお花をメインに使用したので、‘具だくさん’という感じに仕上がりましたが..)

麺はゴールドのワイヤーでリアル麺風に、箸はゴールドとシルバーの2膳を‘ラーメンアレンジ’に合わせてあります。すり鉢には依頼主様からの気持ちがこもった、直筆メッセージが書かれています。

今回のアレンジは依頼主様からの意向が多く、いつも以上に気が抜けない仕事になりましたが、結果面白いアレンジメントが出来上がりました。ありがとうございます!

アレンジに使用したお花は、ヒマワリ、ピンポンマム(2種類)、ガーベラ(2種類)、ジンジャー、黄バラ、ギガンジューム、コーン、グリーンです。

長崎銀座は友人が近くに住んでいることもあって、時々訪れている場所です。次回訪れた際には『麺屋 清』さんでラーメンをいただいてみることにします。となりにコインパーキングがあるので、車でも大丈夫ですね。