2017年6月28日水曜日

祝 開店1周年アレンジ


夕方高田馬場方面の居酒屋へ、開店1周年のお祝いとして生花のアレンジメントをお届けしてきました。開店1周年おめでとうございます!

ピンク系のお花でまとめた可愛らしいアレンジメントです。オリエンタルユリ、ガーベラ、カーネーション、バラ、スカビオサ、アスター等のお花を使用しています。

持ちやすくコンパクトなものなので、お店から歩いて高田馬場まで配達したのですが、思っていたより外は蒸し暑くて..重たいし..大変でした。予定通りに帰りにスーパーに立ち寄って、食材を買ってこれたので良かったのですが。

下の写真は男性向けの送別用花束です。月末が近づいてくると、いつものように送別用の花束のご注文が次々に入ります。今月は男性向けの花束がメインに作っている気がします。

7月が近くなって、お中元ギフトのご注文がだんだんと集まってきました。そろそろ配送の準備を始めなければなりません。配送伝票記入とか、メッセージカードの作成とか、事前にやることがたくさんあります。

今年の人気は鉢植えのギフトで、今のところはミニ胡蝶蘭、ブーゲンビリア、ハイビスカス等の鉢植えのご注文を受けています。7月10日位までにお届けを完了させる予定です。ご注文はお早めにお願いいたします。