2017年6月2日金曜日

胡蝶蘭「ゴールドフィンガー」





本日府中市宮町方面のオフィスへ、事務所移転お祝い用の胡蝶蘭をお届けいたしました。新事務所へのご移転おめでとうございます!

お届けした胡蝶蘭は、中輪で黄色系の「ゴールドフィンガー」という品種です。今朝市場で仕入れて来ました。6本立ちの見栄えの良いものです。ラッピングはお花の色に合わせて、黄色でまとめてみました。

府中市までは大分距離があるのですが、今日は仕事が落ち着いていましたので車で配達することにしました。甲州街道を利用したのですが大した渋滞も無く順調に府中市に到着することが出来ました。

お届け先のオフィスビルの目の前には樹木が茂る場所が見え、そこに「大國魂神社」(おおくにたまじんじゃ)がありました。ちょうど境内に有料駐車場がありましたので、車を停めて胡蝶蘭の配達を済ませました。

せっかく境内の駐車場を利用しましたので、そのまま大國魂神社を参拝していくことにしました。境内はたくさんの光が差し込んで、清らかで明るい雰囲気です。平日ですが参拝者が多く、思っていた以上に立派な神社でした。

その後、三鷹市にある知人の会社へ植栽の打ち合わせに向かいました。打ち合わせは直ぐに終わりましたが、気付くとお腹が空いていて..既に夕方です。

何度か利用したことのある、甲州街道沿いの「くら寿司」に寄ってから帰りました。