2020年1月30日木曜日

花束のお届けと千葉行きと




お祝い用のコンパクトな花束です。本日午前中に新宿方面へお届けいたしました。赤・ピンク・黄色・グリーンの華やかな色合いです。花材それぞれをグルーピングして、色のまとまりを出しています。

花束に使用しているお花は、バラR(ブリランテ)、大輪ガーベラP(ランデブー)、スイトピーP(スーパーローズ)、シンビジュームY(イエロー)、アンスリュームG(ピスターチ)、モンステラ、コルジリネ(ファイヤークラッカー)です。

いよいよ明日は月末です。いつも通り送別用の花束のご注文が少し入っています。2月の始めにはイベントがあり、制作と準備で忙しくなりそうです。

明朝の仕入れ内容は、送別・イベント用の花材の確保が主になります。バラ、ガーベラ、アルストロメリア、蘭等を仕入れる予定です。

今日は急を要する用事が出来て、実家の最寄駅でもある千葉のJR新検見川駅を訪れました。事前の準備があったので、駅構内のカフェで昼食がてら用事を片付けることができました。

せっかく千葉まで来たので、駅の近くにある「検見川神社」でお参りをしていくことにしました。年に何回かお参りすることにしているのですが、今年の初参りになります。

まだ1月ということもあって境内は何やら賑わっており、お参りしている方が思いのほか多く来ていました。気になっていたので、お参り出来て良かったです。