2020年1月20日月曜日

定期納品の受付用花瓶花



定期納品のオフィス受付用花瓶花です。本日午後、秋葉原方面のオフィスへお届けいたしました。

花瓶花に使用しているお花は、オリエンタルユリ(クリスタルブランカ)、シンビジューム・イエロー系2種です。

「クリスタルブランカ」はカサブランカの改良品種です。花は上向きで、カサブランカ同様香りも良いです。しばらく仕入れていなかった品種ですが、今回たまたま秀品が出ていたので20本確保しました。

お花を仕入れた世田谷市場周辺は建築物の高さ制限があるので、市場からの眺望はなかなかなものです。特に朝は気持ちが良いです。大きな木々が茂っている砧公園に隣接しているので環境も良いです。

本日は早朝からの仕入れと仕入れたお花の水揚げ作業があったので、朝・昼は軽食で済ませていました。夕方になって空腹で動きが鈍くなってきたので、善太郎食堂さんで夕食をいただきました。

善太郎食堂さんは、近日中に夜は居酒屋メニューになると聞いていたのですが、今日はまだ定食メニューだったので助かりました。まあ居酒屋メニューになったところで、普通に食事をさせてもらうつもりでいるのですが..。