2020年1月11日土曜日

プライベートサロンのご開業祝い



本日午前中荒川区荒川方面へ、プライベートサロンの開業お祝い用の生花アレンジメントをお届けいたしました。昨日納品しました東京文化会館へのスタンド花の回収も兼ねての配達です。サロンのご開業おめでとうございます!

ご依頼主の希望で、キングプロテアを合わせて見栄え良くまとめました。アレンジに使用しているお花は、キングプロテア(マディバ)、キングプロテア(グランデ・桃)、ダリア(アメジストオーブ)、スナップ(メリーランドLV)、シンビジューム(カクテル4種)、バラ複色P(ジュミリア)、アンスリュームP(ローザグリーン)、ドラセナ(紅光)、ハラン、モンステラ等です。

1月~2月はキングプロテアの花が品薄になる時期なので、昨日金曜日は緊張感のある仕入れになりました。超高額の仕入れ値になりましたが、品種違いで2本確保することができました。見つけた時は本当にホッとしました。

アレンジはピンク~茶系を合わせて落ち着いた上品な雰囲気に仕上がりました。葉物の「ドラセナ・紅光」が思いのほか良い仕事をしてくれました。

お届け先のサロンは、スカイツリーと都電荒川線が望める、最高のロケーションにありました。天気も良かったですし、仕事が途中でなければ散策したくなるようなところでした。