2020年1月26日日曜日

演奏会のお祝い用花束




渋谷区猿楽町の「代官山ヒルサイドプラザホール」へ、演奏会(発表会)のお祝い用の花束をお届けいたしました。女性の先生への贈り物になります。演奏会の開催おめでとうございます!

花束はピンク系のお花をメインに使用して見栄え良くまとめました。花束に使用しているお花は、バラP(フェリシタル)、大輪ガーベラP(ランデブー)、シンビジュームP(プレシャス)、シンビジュームG(スペースシティ)、オリエンタルユリP(ラブディ)、アルストロメリアP(ピンクサプライズ)、モンステラです。

ラッピング・リボンは、お花に合せて華やかなピンク系でまとめています。シックなベージュ・ブラウン系も考えたのですが、華やかさを優先することにしました。

今回はコンパクトなブーケに合わせやすい全体を包み込むようなラッピングではなく、お花全体が見えるように前面が開いている古典的なラッピングと花材の組み方で仕上げています。持ち方にもよりますが、お花が良く見えて写真うつりも良くなります。

配達は「新宿シティハーフマラソン」による車線規制を心配して早めにお店を出発したのですが、配達ルートを山手通りルートにして正解でした。明治通りルートを選択していたら、少し遅めになっていたかもしれません..判断が難しいところでした。

お届け時は冷たい雨が降っていたのですが、午後になって雨は止んだ様子です。人通りが大分増えてきました。明日の午後は日本橋方面へ絵画展のお祝花の配達が入っています。これからデザインに合わせた仕入花材を考えなければなりません。希望するものが確保できると良いのですが。