2017年5月3日水曜日

千葉散策と夜の配達


今日は朝から休みを取って、千葉方面を訪れました。水曜日に休みを取ることができるのは、ゴールデンウィークと年末くらいです。晴天で暑くないので過ごしやすい一日になりそうです。

とりあえず千葉駅を降りて、ランチや携帯電話関係の諸々の用事を済ませました。夕方近くになり、その後は特に用事がなかったので、海浜幕張方面に向かいました。

海浜幕張には葉織の店内備品の購入を目的に訪れたのですが、千葉駅周辺と違って、今日は駅周辺の人の多さにうんざりしてしまいました。やはりゴールデンウィークの影響でしょう。

普段の海浜幕張駅周辺は、人も疎らで静かなところが気に入っているのですが..。レジ前に並ぶ長蛇の列を見て買い物は諦めました。今度静かな日にもう一度訪れます。

駅前の広場で大道芸などがやっていましたので少し見物してから、早々に東京に戻ることにしました。

下落合に戻ったのは、結局夜になってしまいましたが、明日使用予定のお祝い用花束の配達があります。花束の制作が完了したので、これから目白方面への配達です。22時以降の配達は久しぶりです。






22時10分、配達完了です。ありがたいことに、目白通りのピーコックが営業していました。夜食を買うことが出来ました。