2017年5月26日金曜日

柏市へのお花の配達



昨日千葉県柏市にある「ザ・クレストホテル柏」へ、お祝い用のスタンド花をお届けいたしました。会社設立30周年を祝う、パーティー会場への配達です。設立30周年おめでとうございます!

17時半から21時までのパーティーでしたので、お店を13時前に出発して15時頃ホテル会場にお届けいたしました。途中昼休憩を少し取ったので、ザ・クレストホテル柏までは6号線で2時間くらいでしょうか。実は数年前にも同ホテルにお花をお届けしたことがあります。

2基のお祝いスタンド花に使用したお花は、オリエンタルユリ、ダリア、バラ、大輪ガーベラ、トルコギキョウ、カーネーション等です。赤系とピンク系で華やかにまとめました。大きめの花を主に使用していますので豪華に見えます。

今回の仕事は、スタンド花を納品してからパーティー終了後のスタンド台の撤去まで、予定してありますので、お店には戻らずに、柏で待機していなければなりません。

待機時間が6時間ほどありますので、イオンモール柏内のカフェで2時間、極楽湯・柏店で3時間、16号線沿いのレストランで1時間をつぶす予定を立てました。

カフェでは溜まっているメール返信や6月予定表の作成、極楽湯ではゆっくりと温泉に入って休憩室で仮眠、極楽湯近くのレストランで夜食をとって、ホテルへ向かいました。

私は以前、数件のホテル内の花屋で働いていたことがありますので、パーティー終了後直ぐに花とスタンド台を撤去出来る可能性が低いことは分かっていたのですが、結局下げることが出来たのは22時頃でした..想定の範囲内です。

撤去が完了してからホテルを去り、お店に到着したのは24時頃でした。仕事で訪れた柏市でしたが、そのほとんどの時間をリラックスして過ごすことが出来ました。仕事中の温泉は快適でした。