2017年5月21日日曜日

「よみうり大手町ホール」へ



本日お昼頃千代田区大手町にある「よみうり大手町ホール」へ、お祝いアレンジメントをお届けいたしました。コンサート開催のお祝いとしてのフラワーギフトです。コンサート開催おめでとうございます!

「よみうり大手町ホール」は2014年3月にオープンした比較的新しいホールです。大手町1丁目の読売新聞本社ビル内にあります。

お届けしたアレンジメントは女性向けで、ユリをメインにしたピンク系のアレンジメントです。使用したお花は、オリエンタルユリ(フェニス)、バラ(ピンクアバランチェ)、シャクヤク(ピンク)、シンビジューム(カクテル)、ガーベラ(キムシィ)です。

写真ではわかりませんが、取っ手付きの帽子型ブリキ製花器を使用しています。昔、韓国人の知人から譲り受けたものです。

帰りに通りがかった国際フォーラムの地上広場では「大江戸骨董市」が開催されていました。私はどういうわけか日曜日に東京駅方面の配達が多く、度々大江戸骨董市の開催日に重なります。ついでなので、少し覗いてみました。

外国人観光客が想像以上に目に付きましたが、出店している人も日本人ばかりではなく、外国の方も混じっていました。

まだ5月だというのに、車内は冷房を効かせないといられないほどの暑さでした。夏の間は、お花を積んでいる時は常に冷房を効かせています。本当は冷房が苦手なのですが..お花のためです。仕方ありません。