2017年5月2日火曜日

母の日ギフトの準備



今日はご注文分の観葉植物の仕入れと母の日ギフトの下見で、江戸川区の園芸専門店に行ってきました。観葉植物は「パキラ朴タイプ」(編み込みしていない1本立タイプ)の大きなものが2鉢必要だったのですが、いいものを仕入れることができました。

私は今日は定休日で時間もありましたので、‘パキラの鉢植え’は仕入れの帰りに、そのまま北区にある知人の会社へ納品してきました。結局は仕事をしているのですが・・・

母の日ギフトの仕入れについては、まだ時期が早いので、下見をしてイメージを膨らませることにしました。母の日といえば普通はカーネーションの鉢植えですが、私はあまりカーネーションの鉢植えには関心がないので、ラベンダーや夏向けの花を主に価格などを見て回りました。

ハウス内はいつもよりお花屋さんで混み合っていましたので、皆、母の日用ギフトに使用する花を仕入れに来たのでしょう。様々なカーネーションの鉢植えが並んでいました。

夕方お店に戻ってから、繁華街にある仲間のお花屋さんと電話で話しをしていたのですが、連休中は落ち着いていて時間を持て余している様子でした。

明日から3日間はまた祭日になりますが、基本的には私も明日と明後日の2日間はお休みします。お花のご予約に関しましては、メールか携帯電話の方にご連絡ください。