2020年9月1日火曜日

「聖母病院 聖堂」へのお花の納品





新宿区中落合2丁目の「聖母病院」の敷地内にある「聖母病院 聖堂」へ、お祝い用のお花をお届けいたしました。

高齢者福祉施設の周年祝い用のお祝い花です。生花アレンジメントを3個(大1・小2個)を、ご指定の場所へ設置してきました。本日夕方より聖堂内で、ささやかなお祝いの会が予定されています。

とりあえず設置したお花は、お祝いの会の開始前に低めの花台などを用意して微調整するかもしれないとのことでした。

アレンジに使用しているお花は、オリエンタルユリ(カサブランカ)/(モンサノ)、カトレアP、ガーベラ(ピンク系MIX)、トルコギキョウW、バラR(サムライ)、ハラン、ドラセナ等です。

「聖母病院 聖堂」の存在は人づてに聞いて知っていたのですが、中に入ったのは今回が初めてでした。想像していた以上に広くて綺麗でした。

今年はイベントごとに関わるお花の納品がほとんど無く、物足りない思いをしていたので久しぶりのお祝い花の納品は嬉しかったです。

9月よりお花を使用するイベントごとが少しずつ増えて来てくれると良いのですが。どうでしょうか...