2020年9月4日金曜日

9月に入って・・



新宿区北新宿方面へお届けしました、お祝い用の花束4つです。ユリ、バラ、ケイトウ、ガーベラ等を合わせて華やかにまとめています。

9月に入りましたが、日中は真夏のような暑さでなかなか気温が下がりません..。今日も仕入れには行きましたが、お花の状態が心配なので比較的花持ちの良い花材ばかりを選んで仕入れてきました。

今朝の市場では、コスモス・ススキ・ワレモコウ・リンドウ等の秋らしいお花も結構出荷されていました。こんな暑さですが確実に秋には近づいているようです。

お花のご注文については少しずつは入って来てはいるのですが、イベントに関わるお花のご依頼はほとんどありません。例年通りであれば9月は様々なイベント花が入って、残業続きでとても忙しいはずなのですが..

今年のコロナ後は仕事が無い日が多いので、8月くらいから気分転換と運動を兼ねて散歩ばかりしています。おかげでここ一ヶ月くらいは、昨年よりも身体の調子は整っている気がします。

先日食材の購入を兼ねて、池袋方面へ散歩に出掛けたのですが、東京芸術劇場前の広場で噴水が出ていました。噴水はライトアップされていて、洒落たカフェ等も出来ていて以前よりも雰囲気が良くなっていました。

19時くらいだったと思うのですが、広場に子供が多いのに少し驚きました。涼しくなってから、親子で遊びに来ているのでしょうか。