2020年9月27日日曜日

コスモス(サンセット)を合わせたフラワーギフト




女性向けのお誕生日祝い用の生花アレンジメントです。本日午前中に、受け取りのためにご来店されました。コスモスが好きな方だということで、コスモスを合わせています。お誕生日おめでとうございます!

アレンジに使用しているお花は、キバナコスモス(サンセット)、バラ(サムライ)、バラ(カルーセル)、ダリア(アサヒテマリ)、スカビオサ(ライトピンク)、シダ、リキュウソウです。

オレンジ色のコスモスと赤い花を合わせているので、やや秋っぽい雰囲気も出ていると思います。コンパクトで可愛らしいアレンジメントに仕上がりました。

今日は午後から私用で「浮間舟渡駅」を訪れました。駅からは荒川も近いので、浮間舟渡駅周辺へは度々散策に訪れています。

荒川に並んで「新河岸川」という小さな人口河川が流れているのですが、昔は川越と江戸を結ぶ重要な役割を果たしていたようです。

浮間水再生センター近くに「長後さくら橋」という、人と自転車だけ渡ることの出来る橋があるのですが、私はこの橋の上から何ということもない新河岸川を眺めるのが好きなのです。季節を変えて年に数回は訪れます。

この橋は車が通れないこともあって夕方~夜に訪れてみると、時々橋の上から釣りをしている人などもいて静かでとても良いのです..地味で何もない場所なのですが、個人的に何となく惹かれてしまうところです。

今日は運よく水再生センターから処理後の水が放水されていた様子で、ブラジルのアマゾン川(ソリモエンス川とネグロ川の合流点)のような、二色の水が合流する景色を楽しむことができました。

処理後の綺麗な水の流れの近くには魚が大量に寄ってきていて、釣り糸を垂らしたい衝動に駆られながら、いつまでも眺めていました。