2020年9月30日水曜日

9月末の送別用花束




9月末ということもあって送別用の花束をいくつか制作しました。こちらは今朝千代田区丸の内へお届けしました、男性向けの送別用花束です。

花束に使用しているお花は、赤バラ、オンシジューム(ハニーエンジェル)、トルコギキョウ(ボヤージュスノー)、マイクロポンポンガーベラ(ダナダナ)、アンスリウム(シンシア)、モンステラです。

それぞれのお花を種類毎にグルーピングしています。初めは黄色と白でまとめようと思いましたが、赤いバラを入れてインパクトを持たせました。意外にも良い感じにまとまりました。

10月1日に「十五夜」を控えていたので、黄色のマイクロポンポンガーベラを今回初めて50本ほど仕入れてみたのですが、思っていたよりは茎がしっかりしていて花束にも使いやすかったです。ただボリュームの割には仕入れ値は高めでした..

今日は朝のうちに送別用の花束の配達をして、午後からは水曜日の定期納品などの作業があって、久しぶりに月末らしい忙しさがありました。