2020年9月12日土曜日

AMOROSA(LINDA)エクセレントブルーのギフト




浜松市方面へお送りした青バラをメインにしたお祝い用アレンジメントです。プリザーブドフラワーをメインに使用して仕上げています。お誕生日おめでとうございます!

中心に使用しているプリザーブドフラワーの青バラは、AMOROSAのLINDA(リンダ)「エクセレントブルー」です。花の直径が10㎝ほどあります。深い青色が素敵です。個人的に好きな色です。

周りの小さなバラは、VERMEILLEのAVA(アヴァ)「アソート」です。サファイアブルー・スカイブルー・プリンセスホワイトの3種類を9輪使用しています。

リボンはTOKYO RIBBONの「グランドメタル・オパール」を合わせました。白い取っ手付きのバスケットにも馴染んでいます。ブルーとの相性も良いですね。

青いバラの良い方の花言葉は「夢かなう」「奇跡」「神の祝福」等があります。白いバラは「尊敬」「純潔」「無邪気」等々・・たくさんありますが、何れにしても良い組み合わせです。

コロナ前まではイベントのお祝い花等で、プリザーブドフラワー・生花共に青いバラを良く使用しました。今回青バラを使用したのは、かなり久しぶりです。青いバラのなかでも、このエクセレントブルーの色は特に気に入っています。

一日も早く、青いバラのご注文をたくさんいただけるような、明るい時代がやってくることを願っています。