2019年11月8日金曜日

「所沢航空記念公園」へ



新宿方面へお届けしました、お祝い用の花束です。大輪の赤バラをメインにして、コンパクトに見栄え良くまとめました。

花束に使用しているお花は、赤バラ(エクスプローラー)、ガーベラ(テラ マガ)、アンスリューム(ラックローズグリーン)、シンビジューム(ゴールデンキャンドル)、モンステラ、ドラセナ・サンデリアーナグリーンです。

花束のメイン花材にした大輪の赤バラは、エクアドル産の「エクスプローラー」という品種です。今朝の市場では別のピンク系の大輪バラを仕入れる予定でしたが入荷がありませんでした..というわけで、代案で大輪の赤いバラにしました。

仕入れを予定していた大輪系ピンクバラと同じくらいのインパクトがあったので、結果的には見栄え良く仕上がって良かったです。

昨日木曜日の午後からは、西武線を利用して「航空公園」駅まで行って来ました。特別な目的は無かったのですが、半日フリーになったので息抜きをしてきました。

航空公園駅を出ると「所沢航空記念公園」の入口がすぐにあります。広大な園内には「所沢航空発祥記念館」というのがあって、前からずっと行ってみたかった場所でした。

記念館も良かったのですが、公園がとても広くて気持ちの良い場所でした。軽い昼食を駅前のカフェで済ませてから、気が付くと19時頃まで付近を散策していました。帰りは「所沢駅」まで歩いて、高田馬場行の電車に乗って帰ってきました。

下落合に住むようになってからは埼玉方面へ行くのがとても便利なので、車や西武線を利用して、時々遊びに行ってます。