2019年11月25日月曜日

シュッコンスイトピーを仕入れて



先日納品しましたお供え用のアレンジメントです。ご依頼主の希望で、淡いピンク色を主に明るく仕上げています。

アレンジに使用しているお花は、バラ(輸入)、大輪ガーベラ、スカビオサ、シンビジューム、アルストロメリア、シュッコンスイトピー他です。

久しぶりに「シュッコンスイトピー」の白を仕入れて、合わせてみました。花丈が短めなのでコンパクトなアレンジ向けです。普通のスイトピーよりも花持ちが格段に良いです。

今朝は切花の仕入れがあり、6時半頃市場に到着しました。かなり濃い霧が出ていて、市場の3階からの景色は山の中のようでした。早朝なのに空気が生暖かく奇妙な感覚になりました。

昨夜は遠方から友人が来店し、葉織の9周年を祝ってもらいました。ありがとうございます!おかげさまで9年間、何とか持ちこたえています..とりあえず10周年を目指して頑張ります。