2019年11月23日土曜日

大輪ガーベラ「アライアンス」を合わせて





お祝い用の花束6つです。大輪のバラとガーベラを主にして明るく仕上げています。昨日から今日にかけて冷たい雨が降り続いていますが、数件の配達依頼が入りました。仕事としては落ち着いています。

花束に使用しているお花は、大輪バラ(グラビティ)、大輪バラ(2種混合)、大輪ガーベラ(フーバー)、大輪ガーベラ(アライアンス芯黒)、アルストロメリア(ピンクティアラ)、シンビジューム(フレッシュ)、アンスリューム(トロピカル)等です。

ガーベラは中心部分が白いものと黒いものがありますが、白いものを「芯白(しんしろ)」、黒いものを「芯黒(しんくろ)」などと呼んだりもします。

私の場合は芯白を合わせる時には全体的に優しいイメージを持たせたい時に、芯黒を合わせる時には花束にインパクトを持たせたい時に使用する傾向にあります。

特に今回使用している芯黒の淡いピンク色のガーベラ「アライアンス」は、色合いは優しげですが、とても大きくてインパクトがあります。

茎もしっかりしていて、比較的花弁の反りも出ない方なのでとても使いやすいガーベラです。

それにしても外は雨が降っていてとても寒いので、どこにも行く気になれませんね。風邪も流行っているようですし..

でも今日はこれからスポーツジムに行って、ストレッチとランニングメインで身体をほぐしてくる予定です。