2019年11月28日木曜日

オリエンタルユリを合わせた花束



新宿方面へお届けしましたお祝い用の花束です。ピンク色のオリエンタルユリを中心に華やかにまとめています。

花束に使用しているお花は、オリエンタルユリP(オバダ)、大輪ガーベラR(フーバー)、大輪ガーベラP(ラビータ)、大輪バラ複色(ジュミリア)、アルストロメリアY(ハニーソフィア)、モンステラです。

オリエンタルユリの「オバダ」は花が上向きでこぢんまりとしていているので、今回のようなコンパクトな花束にも合わせやすい品種です。香りも爽やかでお勧めなユリです。

こちらの花束は、ピンク、赤、黄色、グリーンと4色使用しています。ラッピングペーパーの色を、大輪ガーベラの「フーバー」と近い色にして、全体的にまとまるようにしています。

朝から雨が降り続いていて気温も低いので、今日は遅くまで寝ていて午後から動き始めました。雨天で寒いのは苦手です。本当は午前中から動いた方がずっと良いのですが..

今日は制作作業・配達などの仕事が少なかったので、ご請求書や配送伝票の記入などの事務仕事がメインになりました。

11月もあと数日ですが12月はとても忙しくなる予定なので、いろいろな面で事前の準備が必要になります。午後は準備仕事がはかどりました。