2019年11月15日金曜日

胡蝶蘭「キャロット」を入れたフラワーギフト


大阪府堺市方面へ配送手配しましたお供え用の生花アレンジメントです。お供え用のギフトですが、ご依頼主の希望で淡いピンク色をメインにして明るく仕上げています。

アレンジに使用しているお花は、大輪ガーベラ(ココロ)、バラ(ソルベットアバランシェ)、アルストロメリア(エナジー)、ミニ胡蝶蘭(キャロット)、アンスリューム(ピンク)、マルバルスカス、リキュウソウ等です。

アレンジメントを制作する際に、何か「蘭の花」を合わせるイメージがありましたので、今朝の仕入れでは先ずアレンジに合う蘭の花を探してまわりました。

始めのうちは淡い色の大輪系シンビジュームを探していたのですが、イメージに近いものが全然無いので、市場内で途方に暮れていました...

しばらく探していたところ、ミニ胡蝶蘭の「キャロット」が目に入りました。予定していたシンビジュームではありませんでしたが、よりイメージに近い蘭の花でしたので見つけた時は嬉しかったです。

ミニ胡蝶蘭(キャロット)は、ピンク色の小さめな花が隙間なく連なっていて、コンパクトなスペースに配置するにはピッタリでした。サイドスペースに4本ほど挿してアレンジは完了しました。

今日は送別用の花束の配達もいくつか入っていましたが、全体的にはゆったりとした仕事内容でした。