2018年4月28日土曜日

紫色のバラを使用したアレンジ




高田馬場方面にいる知人にお届けした生花アレンジメントです。淡い紫色のバラをメインに制作しました。彼女へのプレゼントだそうです。

アレンジに使用したお花は、淡紫バラ(アルマンド)、薄紫バラ(オーシャンソング)、薄ピンクバラ(スイートトア)、スプレーバラ(パリ)、宿根スイトピーピンク等です。

花器は淡い紫色のブリキ缶を合わせました。お花の好きな彼女へ、直接アレンジを手渡す様子でしたので、持ちやすいラウンド型でコンパクトにまとめました。

最近のお花のご注文分で、淡い紫色のバラを良く仕入れているのですが、淡い紫色のお花が好きな女性は結構多いようです。偶然ご注文が重なったのでしょうか..



こちらのアレンジメントは、ご友人の命日にお供えする生花アレンジメントです。車で東京から金沢方面方面へお届けするそうです。

アレンジに使用したお花は、トルコギキョウピンク(セレブピンク)、バラ(オーシャンソング)、カンパニュラ(チャンピオンピンク)、ピンポンマム(セイオペラピンク)、宿根スイトピー(ピンク)です。ピンク系メインで優しい色合いで仕上げました。

金沢までは長距離のドライブになりますね。ゴールデンウィーク中なので、夜に出発するのでしょうか..お気を付けて。