2018年4月2日月曜日

入社式の演台花



入社式の演台に飾るお花です。本日早朝に秋葉原方面の会社へお届けいたしました。入社おめでとうございます!

桜の花を使用したアレンジメントです。桜を満開に近い感じに咲かせてから、入社式に合わせました。

ピンク色を主に黄色を入れて、入社式らしく明るいイメージにアレンジしました。昨年の入社式にもお花をご依頼いただいているお客様です。

アレンジに使用したお花は、桜(ヒガンザクラ)、グラジオラス(イエロー)、オリエンタルユリ(コンパニオン)、大輪ラナンキュラス白(グランベル)、大輪ガーベラ(ポールルーム)、ミニガーベラ(ベビードール)、アルストロメリア(シルバン)、スプレーバラ(ミスティックサラ)、バンダ(ピンク)、モンステラ斑入り、ハラン、アンスリュームの葉などです。

淡いピンク色のオリエンタルユリ(コンパニオン)を確保することが出来たので、まだ咲きかけですがアレンジに使用してみました。ユリの中でも特に香りが爽やかで、私的に気に入っている品種のユリです。

...今日はカラスの鳴き声で目が覚めました。時計を見ると4時でした。集団のカラスが家のすぐ近くで鳴いているので、寝られてたものではありません。眠りについたのが2時過ぎなので、睡眠不足です。仕入れがあるのでそのまま起きて、準備を始めました。

今日は朝3時に市場に到着している花屋仲間もいますので、私はまだ落ち着いている方です。私が家を出る5時頃、仕入れを終えて市場を出る!と仲間から電話が入りました。

長い一日でした。まだ少し仕事は残っているのですが..