2018年4月13日金曜日

秋葉原方面へのお花の配達


今週も秋葉原方面のオフィスの受付花(花瓶花)を納品してきました。前回納品したバンダ(ブルー)とアンスリュームをメインにしたお花は、2週間近く持ったようです。

今回の花瓶花に使用したお花は、ストレリチア、アンスリューム、ピンクッション、タンチョウアリアム、ハランです。

メインにしたストレリチア(極楽鳥花)は、千葉県房総産のもので、密がたっぷり付いたオレンジ色の花の部分が次々と自然に上がってくる秀品です。

ストレリチアの切花の中には、自然に花が出てこないで、オレンジ色の花の部分を指先でつまみ出さないといけないものも多いので、こちらの産地のものを確保できたのは好運でした。

それから花瓶花を長く持たせるには、鮮度の良いものを納品するのはもちろんですが、数日ごとの水替えなどのメンテナンスもしっかりとやることが大事です。




こちらの5本立ちの胡蝶蘭は、同じく秋葉原方面のJR万世橋ビル内のオフィスへ、本日お届けしたものです。会社設立10周年記念用のお祝いギフトです。おめでとうございます!

品種名は「すらり」です。初めて仕入れた品種ですが、白色が際立っていてとても綺麗な胡蝶蘭でした。

昨日から車を修理に出しており、しばらくの間、慣れていない代車で配達をしなければなりません。交通安全週間なので交差点ごとに警官が立っていて、緊張させられます..