2017年11月5日日曜日

イーゼル付の額縁アレンジメント



本日午前中、中央区銀座の「銀座シルクランド画廊」へお祝い用のアレンジメントをお届けいたしました。愛らしい猫の絵で知られている、秋吉由紀子さんの個展「ヨーロッパの街並みと魅惑の猫たち」への贈り物です。個展開催おめでとうございます!開催期間は11月5日(日)~11月18日(土)です。

お届けしたお祝いギフトは、アイアン製のイーゼルに木製のアレンジ板をのせた生花アレンジメントです。黄色の花をメインに使用して仕上げました。

使用した花材は、バラ(ムーンウォーク)、ラナンキュラス(サントロペ)、ガーベラ(イエロー)、スカビオサ(サクラ)、センニチコウ(ホワイト)、タラスピオファリム、等です。

木製のアレンジ板は手作りです。額縁をイメージしたものです。グリーン系のフェルトとアレンジベースを板に張り付けて、木枠に色を塗って仕上げました。

お花に隠れてフェルトはあまり見えませんが、隙間から見える感じにこだわって作りました。簡単なようですが見えないところに手間がかかっています。

銀座シルクランド画廊さんへはこれまで何度もお祝い花をお届けしていますが、今日はアメリカ大統領来日のせいか銀座周辺の警備が厳重で、車線規制などもあって配達が一苦労でした。