2017年11月20日月曜日

バラ(ヴェラヴィータ)とガーベラ(ブルーアイ)


本日夜のお届けで、埼玉県所沢市方面へ配送しましたお誕生日祝い用の生花アレンジメントです。お誕生日おめでとうございます!女性向けに可愛らしい感じに仕上げました。

鮮やかなピンクと白のグラデーションが綺麗なバラ(ヴェラヴィータ)と、くすんだパープルがモダンなガーベラ(ブルーアイ)をメインにアレンジしました。花器として使用したブリキ缶の雰囲気にも合っています。

アレンジメントに使用したお花は、バラ(ヴェラヴィータ)、スプレーバラ(クリスチャン)、大輪ガーベラ(ブルーアイ)、クジャクアスター(ピンク)、ゲーラックスです。

今朝の仕入れでは、寒さとともに出荷数が増えてきているスイトピーを仕入れました。ピンクとパープル2種類です。栃木県の「カクタ花農場」さんのものです。茎がしっかりしていて花持ちも違います。店内には甘い香りが漂っています。