2017年11月16日木曜日

「ユウトヴィレッジ南長崎エリート」さんへ




本日夕方、豊島区南長崎の「ユウトヴィレッジ南長崎エリート」さんへリノベーションオープン祝い用のスタンド花をお届けいたしました。リノベーションオープンおめでとうございます!

お店はトキワ荘通り沿いにあります。「トキワ荘」はマンガの聖地として知られていますね。私もトキワ荘跡地には何度か訪れています。どんどん盛り上がってもらいたいものです。

お届けしたスタンド花は、白と赤の色合いで華やかにまとめました。使用したお花は、赤バラ(レッドテン)、ダリア白(カマクラ)、カトレア白(BC.パストラル)、デルフィニューム白(オーロラホワイト)、ユリ白(カサブランカ)、カーネーション緑(ジグ)、赤柳(レッドウィロー)、ユーカリ(マルバ)、ニューサイラン、モンステラ、青ハラン等です。

赤いバラは輸入バラです。国産のものより花が大きくて見栄えが良いので、スタンド花のような大きなアレンジには向いていますね。白いカトレアはとても香りが良く、お部屋などに飾っておくと甘い香りで満たされます。


今日の日中は仕事が久しぶりに落ち着いていました。高田馬場でのランチがてら、神田川沿いの遊歩道を1時間ほど散歩しました。紅葉した桜の葉が少しだけ残っていました。