2017年11月14日火曜日

赤いバラのギフト



赤いバラでまとめた男性向けのお祝い用花束です。大輪の赤バラを主に使用して見栄え良く仕上げました。おめでとうございます!

花束は国産バラと輸入のバラを合わせて束ねました。使用したバラの品種は、ガーネットジェム(スプレータイプ)、ヴァニティルージュ、レッドテン、サムライ、ラナンキュラ、輸入バラ(品種名 不明)。全部で6品種です。

ラッピングペーパーは、Wフィオット/リバーシブルタイプ(レッド・ライトピンク)とローズ柄(ピンク)です。リボンは「TRヨーロピアンゴールド バーガンディ」、「輸入リボン シルバー」、「デイジーレース オパール」です。

ご依頼主の希望は、「いろいろな種類の赤いバラでまとめたお祝い用の花束」ということでした。今回は市場での赤バラ(70㎝サイズ)の出荷量が少なくて、少し焦りましたが何とか良いものが確保できました。

毎年のことですがクリスマスが近くなるに連れて、赤バラの価格がどんどん上がってきます。もう既にその兆候が表れている感じでした。最近では輸入のバラが各色充実しているので品切れになる心配がほとんど無いのは助かります。

これからは鉢植えも含めて、赤いお花の色指定が益々増えてきそうです。