2011年11月21日月曜日

北区へのドライブ























一周忌のお花を北区まで配達しました。白上がり
アレンジメントです。

大輪のガーベラ、ストック、グロリオサ、小菊等を
メインに使用して見栄え良く作りました。

配達中、車中はストックと小菊の香りが漂っており
ゆったりとした気持ちになりました。

まだ、11月だというのに1月の房総をドライブして
いるような気分でした。

目的地は、昨年もお花をお届けしたお宅でしたの
で、すぐに見つけることが出来ました。

ブザーを鳴らすと、見覚えのある懐かしい顔のご
主人が、にこやかに出迎えてくれました。

『もう、一年経つんだな・・・』 ご主人が呟きました。

『私の教え子からだね・・ありがとう』

私はただ、ご主人の顔を見てうなずきました。


帰りの車中では、何だかいろんな思いが込みあげ
てきましたが、このご主人の人生に、一瞬でも参加
できていることを嬉しく思えたのでした。