2011年11月1日火曜日

サントリーブルーローズ “アプローズ”

“青いバラ”と言えば

サントリーブルーローズの

“ アプローズ ”が有名です。


ほのかな青色が上品な

とても香り高いバラです。


写真のようなBOXに入って

サントリーフラワーズ株式会社より

青バラを注文した店舗に届きます。



箱を開けた瞬間に爽やかな

バラの香りが広がります。


アプローズとは「喝采」という

意味だそうです。


そして、このバラの花言葉は

「夢 かなう」です。





青バラは、まだまだ高価なものなので、気軽に買えるような金額では

ありませんが、大切な人に思いを伝えたり、特別な行事の時や

記念日などに贈れば、とても喜ばれるでしょう。


今日は、届いた青バラのみを使って、写真のような花束にしました。

花の保護用のセロファンをかけた後、ゴールドの太めのリボンを

蝶結びにして、江戸川区の方へ車でお届けいたしました。


運転中、ずっと青バラの香りに包まれながら配達ができたので

思いのほか楽しいドライブになったのでした。


お店には“アプローズ”のカタログなども置いてありますので

ご興味のある方は、ご自由にお持ちになって下さい。