2020年10月20日火曜日

ハロウィン仕様のバースデーギフト





男の子のお誕生日祝い用の生花アレンジメントです。10月ということもあって、ハロウィン仕様に仕上げてみました。お誕生日おめでとうございます!

アレンジに使用しているお花は、バラ(レモネード)、バラ茶系、アンスリウム(スノー)、ダリア・デコラティブ(球宴)、カーネーション黄色系、スカビオサ(スノーメイデン)、ラグラス、リンドウ(サワカゼ)、レモンリーフ、ミスカンサスです。

ハロウィンを意識して、クロネコピックとハロウィンカボチャピックを合わせてみました。オモチャにしてはクオリティの高いオーナメントです。クロネコはなかなかいい表情をしています。花器はクロネコの目と合わせて、ブルー系のブリキベースを合わせてみました。

現在は個人向けの店頭販売はしていないので、ハロウィン用のギフトというのは特に制作していないのですが、10月に受けているお祝い系のご注文についてはご用途を確認しながら時々遊んでいます。

今日は火曜定休日ですが、午後から秋葉原方面へ男性向けの送別(駐在赴任)用の花束のお届けもありました。こちらはバラ、ガーベラ、蘭等を合わせて華やかに仕上げています。

大輪系のお花を中心にして花束を作っているので、とてもインパクトのあるギフトに仕上がっていると思います。

一日天気も良かったので、秋葉原へはちょっとしたショートドライブのような感じで息抜きになりました。

夕方以降は明日の納品の準備を少しでも進めていきたいと思います。どんな仕事にも言えることですが、花屋についても万全な準備をするに越したことはありません。もう少し頑張りますか・・