2020年10月18日日曜日

「秋吉 由紀子 展」シルクランド画廊








本日お昼頃、中央区銀座6丁目の「銀座シルクランド画廊」さんへ、展覧会開催のお祝い用のアレンジメントをお届けいたしました。

本日から開催の展覧会は「秋吉 由紀子展~煌めきのヨーロッパと愛らしい猫たち~」(10月18日(日)~31日(土))です。展覧会の開催おめでとうございます!

お届けしましたアレンジメントは、ガゼボ型の木製花器と小さめな花器を合わせて、小鳥が集まる西洋庭園のようなイメージで制作しました。

アレンジに使用しているお花は、バラ2種、ガーベラ八重咲き、センニチコウ、ラグラス、ミスカンサス等です。淡いピンク系のお花をメインにして仕上げていますそれぞれのアレンジメントには、色違いの小鳥ピックを一つずつ配置しています。

展覧会開催会場のシルクランド画廊さんへは、私が八重洲にいた頃から時々お花を納品していたのですが、今回は久しぶりの嬉しい納品でした。

今日は時間があったので、帰りがけに国際フォーラム広場で開催されている「大江戸骨董市」を覗いていくことにしました。骨董市や蚤の市は何度訪れても気持ちが上がります。

大江戸骨董市は毎月日曜日に数回開催されていて、日曜日に銀座を訪れる時には必ず覗いていくようにしています。タイミング良く今日も開催していました。

ターゲットはビンテージのリトグラフやアンティークウォッチ等です。今日は特別な出会いはありませんでしたが、見ているだけでも楽しいものです。

一時間程で一通り見て回ることが出来たので、満足して帰りました。