2020年10月17日土曜日

渋谷への配達がありました





本日午後渋谷区渋谷方面へお届けしました、お誕生日祝い用の生花アレンジメントです。お誕生日おめでとうございます!

赤とピンク色のお花を中心にして、小鳥のピック等も合わせて華やかに可愛らしくまとめてみました。

アレンジに使用しているお花は、大輪バラR(ロードス)、大輪バラP(ブロッサムピンク)、バラP、ガーベラ八重咲きP(サララ)、ダリアR(アサヒテマリ)、センニチコウP、ハイドランジアP、レモンリーフ、ミスカンサスです。

花器は木製でリースの絵がプリントされています。その他オーナメントとして、色違いの小鳥ピックとリボンを合わせています。

アレンジはお花を豊富に使用して豪華に仕上げましたが、出来るだけコンパクトに持ちやすく、重量は軽くなるように仕上げました。

今回は山形県産の鮮やかな赤色のダリア「朝日てまり」の秀品を確保することが出来たので、アレンジに合わせてみました。存在感があるのでアレンジの中心になっています。今の時期だと花持ちも期待できる花材です。

今日は朝から気温が低く雨降りでしたが、お届け先の方と連絡が取れて、スムーズに配達を完了させることができました。

明治通りを通って渋谷方面に向かったのですが、雨降りで原宿~渋谷界隈も空いているだろうと思っていたのですが、すごい人混みでした..。こんな時期でも、やはり土日は皆出かけるのですね。

明日の天気もいまいちの様子ですが、久しぶりに銀座方面への配達が入っています。これからいろいろと準備を始める予定です。