2020年10月13日火曜日

大きめなギフトのお届けが重なりました



お祝い用のギフトとして仕入れました、胡蝶蘭と青年の木(ユッカ)です。昨日配達・配送手配したものです。おめでとうございます!

胡蝶蘭は品川区西五反田方面のオフィスへお届けしたもので、社長就任祝い用のギフトとして直接配達しました。胡蝶蘭の品種名は「心祝」といって新商品になります。

青年の木は石川県金沢市方面へ配送手配したもので、創立50周年のお祝い用ギフトです。遠方なのでこちらは宅急便でお届けしています。宅急便はサイズ制限がありますので、中型の8号鉢サイズでおさえました。

どちらも通常の仕入れ先の市場では確保できなかったので、そのまま大田市場まで足を延ばしました。昨日中にイメージ通りの商品を確保できたのはラッキーでした。

例年どおりの10月だと、このような大きめなギフトのご依頼がたくさん入るのですが、やはり今年はかなり少なめです。気が付くと既に今日で13日です。頑張って仕事を取ってこないといけませんね。

今日の午後からは、先日行った各種がん検査と腹部超音波検査の結果について、医師から説明を受けました。数ヶ所の異常が見つかったものの経過観察の診断で済んだのでひとまずホッとしました。見つかった異常部分は年相応の症状で、それほど気にしなくても良いとのこと..毎年忘れずに検査を受けるようにしましょう。

最近になって健康診査の基準値については、かなり厳しくなっているようです。大病を未然に防ぐためだと思いますので仕方ありません。私の場合は数ヶ所の異常部分を除けば、極めて良好ということでした。