2018年3月7日水曜日

小学校卒業式用のコサージュ(造花)




3月下旬に 小学校の卒業式で使用する、アーティフィシャルフラワー(造花)製のコサージュです。先日納品してきました。コサージュの裏側には安全ピンを取り付けていて、卒業式に5年生から6年生へ贈ります。

お花はピンク(女子用)と黄色(男子用)のラナンキュラスです。直径が10㎝ほどなので、一輪のコサージュとしては大きめですね。小学生の身体とのバランスを考えると、左の鎖骨の少し下辺りに付けると綺麗に見えるでしょう。

高品質なアーティフィシャルフラワーを使用していますので、一見生花のようにも見えます。大人が付けてもおかしくありませんね。卒業式当日には、生花の花束とコサージュも納品する予定です。

昨日は定休日でしたが、午後から用事が入って東西線で西船橋を訪れました。用事が済んだ後に時間があったので、寒かったのですが南船橋方面へ散歩してみました。

昨日は晴天で風があったので船橋でも大量の花粉が飛んでいたらしく、どこに居てもくしゃみと涙が止まらず、のども炎症を起こしているらしく、大変な目にあいました..

私は息苦しいのとメガネが曇るのが嫌で、基本的にマスクは付けません。あと一ヶ月くらいの辛抱すれば、いつものように自然に治まります。

「ららぽーとTOKYO-BAY店」に隣接する船橋親水公園では、たくさんのカモメが魚を追って騒ぎ立てていました。魚で水面が泡立つ度に、カモメが押し寄せるのが面白くしばらくは花粉症のことを忘れて眺めていました。