2018年3月27日火曜日

バレエ発表会用の花束


 バレエ発表会のお祝い用フラワーギフトです。左側の花束が、7歳の女の子用で、右の花束が5歳の男の子用です。発表会おめでとうございます!

女の子用の花束は、淡い紫~ピンク系でまとめました。紫色が好きな女の子のようです。花束に使用したお花は、バラ(オーシャンソング)、アルストロメリア(エレガンス)、エピデンドラム(ピンク)です。

バラ‘オーシャンソング’は青みがかった淡い紫色です。アルストロメリア‘エレガンス’は青みがかった淡いピンクです。どちらも紫色寄りの繊細で微妙な色合いのお花です。

男の子用の花束は、黄色いお花をメインに白とグリーンを合わせました。花束に使用したお花は、バラ黄(ムーンウォーク)、スイトピー白(マロニエ)、アンスリューム(グリーン)、マルバルスカスです。

春らしく明るい色合いの黄色と白の組み合わせは、今の時期はとても人気があります。私の場合は春と言えば黄色で、菜の花の色を連想します。

今日は定休日を利用して、都内の資材屋さんめぐりをしていました。ご注文分のギフトに合わせた、リボンやラッピングペーパーなどを揃えるためです。

帰り際に思い立ち、久しぶりに中央区八重洲のさくら通りに立ち寄ることにしました。以前さくら通りの近くにある花屋に勤めていたこともあって、私には馴染みのある通りです。

例年通りここのアーチ状に見える桜の樹は、ライトアップされていて、幻想的な雰囲気を醸し出していました。