2018年3月29日木曜日

ガラスドームアレンジメント




パワーストーンを飾るための、 ガラスドームアレンジメントです。ガラスドームの中には、プリザーブドフラワーのバラ(ピンク)とアジサイ(ピンク)がアレンジされています。

アレンジしたプリザーブドフラワーの間には、ベリーオーナメントとオモチャのティーカップ(陶器製)が合わせてあります。ティーカップは、球形のパワーストーンを置くためのものです。プリザーブドフラワーの色や配置などは、お客様のご希望に沿ったものです。

今回はガラスドームアレンジメントを置くための、ガラステーブルもご用意いたしました。こちらもお客様のご希望です。ガラスドームと幅が同じくらいなので、合わせてみるとしっくりきます。

ドームとテーブルの間には、‘リボン’と‘滑り止めマット’で制作した円形のリボンシートを挟んでみました。こちらは飾りと滑り止めも兼ねています。アレンジメントのアクセントになり、良い感じです。

使用したガラスドームの直径は約10㎝です。Clayの新製品で、取っ手の部分がダイアモンド型になっています。他の製品と比べると、透明度とクオリティが高いので気に入っています。

ガラスドームアレンジメントは、送別用の花束と一緒に、千代田区一番町の会社にお届けいたしましました。