2018年3月31日土曜日

黒いバラのラウンド型アレンジメント




本日お昼過ぎ、新宿区三栄町にある「四谷フラワースタジオ」さんへ、黒バラをメインで制作したアレンジメントをお届けいたしました。

男性向けの公演お祝い用アレンジメントです。「レジスタンスイレブン」ご出演おめでとうございます!

ご依頼主の希望で黒バラをメインにシルバーの各種リボン・オーナメント(デザインピック・スター)(ペルラ ラズベリーピック)を使用して、黒色メインですが、華やかに仕上げました。

サイズもラウンド型でコンパクトです。花器は軽い素材の黒塗りカゴ(角形)を合わせてあります。黒色素材は全体的に暗くなりがちなので、シルバーのリボン2種類をループにして多めに使用したのは正解でした。

黒バラは、生花の大輪バラを DESIN MASTER(oasis FLORAL PRODUCTS)の‘Flat Black’を使用して、色付けしたものをメインに使用しました。塗料の匂いがきついのが難点です。数日前にスプレーして、少し匂いを飛ばしました。艶のある感じに仕上がります。

他に生花と質感の違う、プリザーブドフラワー(verdissimo)の‘PETTITE BLACK’とアートフラワーを合わせて、アレンジメントに表情が出るように仕上げました。

黒いバラの生花アレンジは、ここ数年でも何度かご依頼を受けています。今回は高価なプリザーブドフラワー(中輪)も合わせてみましたが、思っていた以上にクオリティが高く綺麗でした。

四谷フラワースタジオさんは、アーティフィシャルフラワー(造花)等の仕入時に通っているビルのすぐ近くでした。