2018年3月24日土曜日

卒業式用フラワーギフト






現在は卒業シーズン。東京の「染井吉野」は、満開を迎えているところもあるようですね。昨日車の中から見た神田川沿いの桜の花が綺麗でした。

ここ数日で納品した卒業式用のフラワーギフトの一部です。花束が一番人気で、いくつかは、フラワーアレンジメントなどもありました。

花束にはお祝いらしく、赤色、黄色、ピンク色などの鮮やかな色のお花を主に使用しました。お届け先は、新宿区を中心に、豊島区、足立区、中央区方面にも配達がありました。とりあえず、卒業式用フラワーギフトの納品は一段落した感じでしょうか。

今度は3月末にかけて、送別用の花束のご注文がいくつかは集まりそうです。30代の時に勤めていた中央区の花屋の時には、月末に制作する送別用の花束の数がトータルで数百にもなり、丁寧な仕事など出来るはずもなく..かなり憂鬱な気持ちだったのを思い出します。

現在でも中央区や千代田区等のオフィス街のお花屋さんは、3月末の送別用ギフト大量制作に追われているのでしょうか..

葉織では丁寧な仕事を重視していますので、ある程度のご注文が集まってきましたら、ご注文は締め切る予定です。大変申し訳ございませんが、当日のご注文はお受けできませんのでご了承ください。

明日の天気が良ければ、仕事は早々に切り上げて、桜でも見に行きたい気分です。