2017年7月30日日曜日

文京シビックホール 虹色の花束





本日お昼過ぎ、「文京シビックホール(大ホール)」の楽屋へ、バラの花でまとめた明るい色合いの花束をお届けいたしました。

今日は「パリ・オペラ座バレエ団」と「英国ロイヤル・バレエ団」による、夢の共演 <バレエ・スプリーム>Bプロが、14時より大ホールで公演されました。花束は出演している女性ダンサー宛てのギフトです。

ご依頼主の希望により、虹色をイメージした花束を作りました。派手な感じにならないように、淡い色を主体に8品種のバラを揃えて仕上げました。バラの配置は完全なミックスにならないように、品種ごとにある程度まとめて束ねています。

花束に使用したバラの品種は、(フィスタ)(ソラ―レ)(アテナ)(ライラッククラッシック)(エターナルビューティ)(青染め)(オークランド)(リモ)です。

ラッピングは‘淡い虹色’を引き立てるために、内側には軽やかなグリーン、外側にはクリーム色のペーパーを使用しています。リボンは「TOKYO RIBBON」のS.U.キュービックをダブルで合わせました。虹色感が出ていると良いのですが..

イメージに合った花束を制作する際には、お花の選択はもちろん大切ですが、お花に合わせるラッピングはもっと大事かもしれません。

文京シビックホールへの花束の納品は今週は2度目でした。今日は他にもダンサー宛ての花束をたくさんお届けいたしました。ありがとうございます!