2017年8月1日火曜日

2017年 第18回BODY展 お祝い花






本日お昼頃、第18回「BODY展」開催のお祝いとして、生花アレンジメントをお届けいたしました。第18回BODY展の開催おめでとうございます!

今年の会場は渋谷区恵比寿南にある「HIROSHIGE GALLERY」です。BODY展では初めての会場です。2016年に開廊された新しいギャラリーです。

お届けしたアレンジメントは、ディッシュプレート風の「ブリキ丸形ブラックM」を3つ使用して、お花を活けてみました。3つで一つのアレンジメントです。

<アレンジ使用花材>
1.バラ(リトルウッズ)、ベルテッセン(麻理)、リキュウソウ、ミスカンサス、タラスピオフアリム
2.アンスリューム(コンパ)、クルクマ(プーディンプリンセス)、ガーベラ(オレンジ)、バラ(レディオ)
3.ガーベラ(ブラック)、スプレーバラ(アローフォリーズ)
一部ストロベリーオーナメント、ベリーピックを使用しています。

1.のアレンジは、草花とグリーンをメインにして、自然な感じにまとめてみました。「リトルウッズ」というカスミソウのような小さなバラは初めて使用しました。

2.のアレンジは、黒いガーベラ(染めタイプ)をお祝いに用に使用してみたかったで、赤色と合わせてケーキのように仕上げてみました。

3.のアレンジは、熱帯アジア圏のホテルに飾ってありそうな雰囲気に仕上げてみました。今の時期にはピッタリですね。

それぞれ雰囲気の違うアレンジメントですが、3つを一緒に飾ると、一つの作品のようになります。一般的ではありませんが、今回は「HAORI flowers」のお祝い札を使用させてもらっている為、自由にやらせてもらいました。

毎年BODY展にはお花をお届けしていますが、今年の作品の中にも、個人的に魅かれるものが何点かありました。