2017年8月25日金曜日

フラワーギフトを代官山へ



昨日の午前中渋谷区代官山町方面へ、クリニックの開業祝い用の生花アレンジメントをお届けいたしました。ご開業おめでとうございます!場所は新築ビルの2階でした。

お花は茶色と赤色を主にしています。葉物も質感の違うものを多めに使用して、全体的にシックなイメージで製作しています。

アレンジに使用したお花は、ダリア(朝日てまり)、ダリア(アジタート)、シンビジューム(ピンク)、バラ(テナチュール)、ガーベラ(ブルーアイ)、キングプロテアです。

アレンジに使用した葉物は、モンステラ(大)、青ハラン、アレカヤシ、ドラセナ・コンパクタ(パープル)、ブロンズリーフです。

花器はお花の雰囲気に合わせて、角形の茶色のバスケットを選びました。生花以外にも一部茶色系のオーナメントも使用しています。写真には撮影されていませんが、配達時にグリーンのリボンと祝札も付けています。

トップに配置しているピンクのシンビジューム(蘭)は、ニュージーランド産(ジョシュア社)のものです。シンビジュームは夏季の出荷量が少なく暑さで傷みやすいので、仕入れ時に慎重になるのですが、ジョシュア社産のものは比較的安心感が高いです。

8月後半に入ってから暑さがかなり厳しくなってきましたが、開業・開店祝い等のご注文が増えてきました。

鮮度の問題で、ご注文いただいてるお花以外の在庫は、お店には一切置いておりません。お花のご依頼につきましては、時間に余裕をもって事前にご注文ください。